2011-01-01から1年間の記事一覧

今年も1年間ありがとうございました。

最近はとても寒くなり、雪の便りも少しずつ聞こえるようになってきましたが、皆様いかかお過ごしでしょうか。 本日はスタッドレスタイヤのご案内をしたいと思います。 今年は震災の影響で東北地方の需要が多く、スタッドレスタイヤが全国的に大変品薄となっ…

旅行に行ってきました!!

Nです。先日お休みを頂き、長野県の乗鞍高原、白骨温泉へ紅葉を見に旅行へいってきました。 岡崎ではまだまだ日中は暑い日もありますが、一足先に秋を満喫してきました。 松本インターで降りたのですが、周辺はまだ全く紅葉しておらず、大丈夫かな?と思い…

バランス強化です。

最近、体力測定をする機会がありました。無事に終わったんですが・・・。 1種目、愕然とする結果がありました。 それは ”目をつぶって片足立ち” です。 私、少し自信があったんですが結果は ”一桁秒” しか持ちませんでした・・・。 イメージの世界では私は…

形原くらかけ神社 秋祭りに参加してきました。

こんにちは従業員のYです。先日形原のくらかけ神社にて秋祭りに参加し、手筒花火を上げてきましたので その様子を載せたいと思います。 手筒サイコー!!! とても熱いですが、男の血がたぎります。 厄年会での参加で厄払いができたと思います。 とても楽しく充…

フェスの季節が終わってしまいました。

台風12号は各地で大きな被害をもたらしました。 幸いにも三河地方の被害は軽いほうであったと思われます。この影響で3日に静岡で予定されていた音楽イベントが中止となってしまいました。 今夏のテクノ音楽イベントは天候に恵まれず、フジロック(基本ロッ…

【書道展 開催中】

はじめまして!スタッフのAです! 私、趣味で書道をしております。 みなさまどうぞよろしくお願いいたします。。。 先生の書道展に行ってまいりました♪ 『勝川恵香書展』 本日より9月4日(日)まで岡崎市美術館にて

岡崎市民球場で開催されます!

高校野球も白熱してまいりました。さて、こちらはプロ野球のウェスタンリーグが岡崎市民球場にて開催されます。 21日(日)午後4時の試合開始で、カードは ドラゴンズVSソフトバンク です。 弊社も以下のような広告を出させていただきました。 入場整理券…

車上あらし実演講習会

先日、保険会社主催の車上あらしの実演の講習会に行ってきました。 講習会では1台の車が用意されており、カーナビの盗難を実際に行いどれだけ簡単に しかも早く盗むことができるかを見て防犯に努めようという趣旨の実演形式の講習でした。 ダッシュボードが…

暑いですね〜!

毎日、暑い日が続きますね〜! 皆さんは暑さをどう凌いでいますか?私は仕事が終わってからプールに行く機会を持つようにしたいんですが・・・。 これがなかなか行けるようで時間の都合がつかない事が多いんです。 そこで週に1度は行くように「岡崎げんき館…

ガリガリ君

ガリガリ君というアイスキャンディーをご存知でしょうか? パッケージにはガリガリ君という男の子がアイスをガリガリ食べているイラストが付いてます。 このガリガリ君にはいろいろな味があって・・。 グレープフルーツ味!! 食べた事あります〜? めちゃく…

名鉄でんしゃまつり

28日に舞木町で名鉄でんしゃまつりが行われました。 舞木町には名鉄の検車場があり、なかなか普段見ることのできないモノを見る事ができそうです。 早速、子供達と出発する事にしました! 舞木町のお客様のご好意で車を置かせていただき徒歩で向かいます。…

スキーシーズン終了です・・。

チャオおんたけスキー場も今シーズンの営業終了となりました。 スキーシーズンが完全に終わってしまいました。 中央アルプス千畳敷や乗鞍岳まで行けば滑れる余地はあるんですが・・。 さすがにそこまでは・・・。春になってからは忙しさもあり山へはあまり行…

GWの1日です。

GWはどのようにお過ごしになられたでしょうか?私は近場でゆっくりと過ごさせていただき、日頃観ることのできなかったDVDも堪能させていただきました。 そのなかで印象に残った変わった作品があったのでご紹介させていただきます。 「LIMIT」という映画…

フェスの季節です!

暖かくなってきまして・・・。 野外フェスの季節到来です! そんなことで鶴舞音楽祭に行ってまいりました。 途中雨にも見舞われましたが、その後にはきれいな虹が!! KEN ISHIIは懐かしの名曲EXTRAも織り交ぜつつ盛り上げてくれました。 そしてトリは石野卓…

カーセンターで旅行に行ってきました!!

4月17日、18日の2日間、お店はお休みを頂き、伊勢・鳥羽方面への社員旅行に 従業員一同行ってきました。 こちらは伊勢神宮、とても神々しい雰囲気でした。 パワースポットと言われていますが、本当に空気が違うというか 特別な場所のような感じがしました。…

治部坂高原

Nです。今回は近場の治部坂高原スキー場に行ってきました。 午前中はビギナーズスクールに入り、ボーゲンから基本を教えて頂きました。 とてもいい天気で、滑っていると汗だくになる陽気でした。 スクールにて教えて頂いているうちに、ただ漠然と滑っている…

スキーリゾート八ヶ岳へ行ってきました!

2日にスキーリゾート八ヶ岳へ行ってまいりました。 以前、ご紹介した小海リエックスと同じシャトレーゼの経営するスキー場です。 昔はザイラーバレーという名のスキー場でした。 平日でもお客さんは多く、中学生を乗せた観光バスが何台か来ていました。 こ…

ついに!!

Nです。遂に念願のスキーデビューです。 今まではスノーボード一筋でしたが、Kさんからの影響も受け 今年からはスキーを始める事に・・・スキーの経験はかれこれ20年ほど前となりますが はたして大丈夫でしょうか?期待と不安を胸に今回は、岐阜のホワイト…

スキー合宿に参加をしてきました。

正月休暇を利用して立科へスキー合宿に行ってまいりました。 子供2人と2泊3日での参加です。 予想に反しての好天気に恵まれました!!親子ともども講師の方々から基本をしっかりとたたき込まれました。 なんと!! 斜面への立ち方だけで2日間費やしまし…

本年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。 本日より営業が開始となります。 本年もスタッフ一同、真心込めてをモットーに頑張ってまいりますのでご指導・ご鞭撻の程 宜しくお願い申し上げます。