名鉄でんしゃまつり

28日に舞木町で名鉄でんしゃまつりが行われました。
舞木町には名鉄の検車場があり、なかなか普段見ることのできないモノを見る事ができそうです。
早速、子供達と出発する事にしました!
舞木町のお客様のご好意で車を置かせていただき徒歩で向かいます。
開始の10時前には受付に既に行列ができていました。
入場し子供たちは制服を着させていただき写真撮影をしてると・・・。
どこかでサイレンが。
振り向くと・・・・。

圧巻です!!
検車中の車両運転席に座らせてもらったり。
パンタグラフを上げ下げしたり。
非常停止ボタン押したり。
盛りだくさん!!
子供たちも大満足でした。

入場口付近にあったイモムシです。
係りの方たちは子供達に丁寧に接していただき心遣いの細かさに感心させられました。
入場の際、(小雨の中での行列待ちだったのですが)私の前に並んでいた若夫婦に係りの方が走り寄ってきて
「ベビーカーが濡れてしまいます。建物入り口に置いておきましょうか?」
なかなかここまで気づかないし、できる事じゃありません・・・。
勉強させていただきました。
さすが名鉄です!!