2012-01-01から1年間の記事一覧

サウンドオブミュージック

従業員のIです。 みなさんはミュージカル映画をご覧になったことがありますか? 私はサウンドオブミュージックが好きで、昔はDVDが無い頃は、リバイバル上映かテレビ 放送でしか見ることができなかった為、リバイバル上映で4、5回観ました。 ミュージ…

今年のフェスの季節がやっと終わりました!!

今年のフェスの季節がやっと終わりました!!以前にも、このブログに書いたんですが・・。 私は家族から年に一度、音楽を聴きに行く事が許されています。 なのでいつ、どこに行くかは大変重要な選択なんです。そして今年は待ちに待ちました!! 待ちすぎては…

貯金箱

従業員のOです。 最近財布を変えました。 少し小銭が貯まると小銭入れが苦しそうなので、なるべく減らすように心掛けています。 小銭はすぐに貯まってしまうので家の貯金箱に入れています。 貯金箱は1円〜100円、500円玉貯金と2種類あります。 1円〜50円は…

紅葉

こんにちは、Kです。少し前のお話しですが、秋田県の玉川温泉に出かけてきました。 玉川温泉はとても素晴らしい紅葉です。 初日の山は紅葉真っ盛りでした。 次の日は小鳥が一斉に空に舞い降りたような落葉が・・・ 帰りには降っていた雨が雪に変わり、山が…

走行会に行ってきました。

Sです。10月3日にKKRさんが主催のドリフト走行会に家族で行ってきました。朝一番から愛車のマイケル君(RX7)が絶不調で泣く泣く弟のジョニー(GTR) が投入されました。 始めは壊さないように気を使って走っていましたが、徐々にテンションが上がって きて…

休日のバイク王

Tです。最近めっきり寒くなってきましたね。 バイクシーズンでは無いですが、2年前にツーリングに行って 壊れてしまったバイクを最近直し始めています。 2年ぶりにキャブレターをバラしたら案の定詰っていました。 点火系統の故障で止ってしまったのですが、…

紅葉シーズンですね。

朝夕涼しくなりまして〜。 秋も深まってまいります。Iさんが駒ケ岳へ行ってきました〜と写真を見せてくれました。 う〜ん!!紅葉がきれいですね!!私は昨年の9月に駒ケ岳、宝剣岳、檜尾岳に行ってまいりました。 ついついそれを思い出しての書き込みです。…

小林 可夢偉

こんにちは従業員のNです。しばらくご無沙汰しておりましたが、久々にブログを書きたい と思います。 最近、自分の中で夢中になっているのはF1観戦です。まあ最近と言っても1989年から 見続けているので、かれこれ20年以上は見ているのですが、最近…

今年の成果

暑い夏も終わりを告げようとしておりますが、 今年は夏の趣味のクワガタ取りが好調でした。 大きさはいまいちですが、キレイな歯のノコギリクワガタです。 珍しく大きめのヒラタクワガタも取れました。 収集時期は終わりましたので、これから越冬に向けて準…

岡崎市民水泳大会に出てきました〜

岡崎市民水泳大会が市内県営プールで開催されました。 水泳友達に誘っていただきチームに合流させていただきました〜♪ 先日の<マスターズ無呼吸事件>よりほぼ1カ月後の大会参加となりました。 すっごく練習しました〜!! と言いたいところですが・・。 じ…

ハマリ過ぎに注意!!

こんにちは従業員のYです。僕の趣味はパチンコです。最近はウルトラマンタロウが好きです。最近のパチンコは、打ち手を飽きさせないように演出がとても派手でハンドルから空気が出てきたり、ボタンが飛び出てきたりします。とても面白いのですが、ハマリすぎ…

オリンピックが盛り上がっていますね〜。

ロンドンオリンピックの競泳が盛り上がっています!!レベルはそこからかけ離れていますが・・。 おじさん、おばさん達も頑張って、そしてそして、楽しんでいま〜す。名古屋の日本ガイシアリーナで行われたマスターズに参加してきました。 極度に緊張してい…

琉球アサガオ

こんにちはMです。散歩をし、ふと見たアサガオのつぼみが 変わっていたのでびっくりし調べて見るとそのアサガオの名前 は琉球アサガオと言うそうです。 濃いブルーがひときわ目を引きます。 普通のアサガオは朝しぼんでしまいますが、このアサガオは昼中で…

■□■ 同級生発見!! ■□■

従業員のAです!暑くなってきましたね〜。 先日、お客様 H様の御好意で 愛車を見せて頂く事ができました♪ 1974年ロングセラーとなっていた 乗用車『ビートル』です。 私と同級生です! (年齢がバレでしまいますね。。。)私は女子なので正直、車は詳しく…

深夜アニメ

こんにちは従業員のIです。 深夜アニメってみなさん知っていますか? 字のごとく深夜に放送されるアニメのことです。 今、私のマイブームは深夜アニメを見ることです。 昼間に放送されるアニメは今子供向けがほとんどです。 深夜アニメはアニメおたくだけで…

花を見にいきました

こんにちは、従業員のIです。 私はお花を見るのが好きなので今回はお花を載せたいと思います。 まず最初に国営木曽三川公園のチューリップ祭りの写真です。ここは入場料がいらないのでとてもお得でした。 愛犬のプリンも一緒です。プリンにとって初めての遠…

お気をつけ下さい

こんにちは、従業員のOです。 今回のブログは実際にお客様のお車の修理を行った一例を載せたいと思います。先日事故車を修理することになったのですが、フロントの損傷がひどく足廻りも修理が 必要でしたのでタイヤを外し、点検をしようとしたその時!? え…

家族旅行に行ってきました。

従業員のSです。 先日家族で東京ディズニーランドへ旅行に行ってきました。 春休みを過ぎてから行ったのでパーク内は空き空きでした。 子供たちも大喜びで、キャラクターと沢山写真を撮りました。 夜のパレードがとても綺麗でロマンティックでした(顔を見…

社員旅行に行ってきました。

こんにちは、従業員のTです。4/1・4/2にお店はお休みを頂き、鎌倉、東京へ社員旅行へ行ってきました。 1日目は鎌倉の鶴岡八幡宮へ行きました。日曜日ということもありとても混みあっていました。 お参りをし、仲間同士でおみくじを引きまして僕は吉がで…

台湾旅行

大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 本年もカーセンター東海をよろしくお願いします。 今回は、私スタッフSです。お正月のお休みに台湾にいってきました。 12/31に出発しましたので、初の海外にて年越しです。楽しみナリ。 ホテル…