2015-01-01から1年間の記事一覧

【キャラ弁】

従業員のAです。我が家には中学2年生の長女をはじめ、3人の子供がいます。 岡崎市の中学は部活に熱心ですね。(←私は市外から来ましたので。。。)土日に部活の試合も結構あります。仕事は休みでも、 早朝から弁当を作るなんてことはよくありますよね。1年生…

師走ですね。

こんにちは。 暖かい日が続いてましたが、さすがに寒くなってきました。気がつけば、今年もあと1ヶ月ですね。毎日、あわただしく過ごしていると、本当に時間が過ぎるのが早くてびっくりします。会社の駐車場の傍を流れる川に、カモ?がきてました。 うまく…

ハロウィーン

こんにちわ!従業員のSです。 10月31日はハロウィーンですね。 名古屋栄にて友人の紹介でハロウィーンパーティーへ行ってまいりました! 私は派手な仮装はしませんでしたが周りの方々はとてもすごかったです。ニュースで見ましたが、近年ハロウィーンは…

従業員のОです。先日、知り合いに会いうため神奈川県藤沢市に行ってきました。 夜な夜な車を走らせ仮眠をとりながら辿りついたのはほぼ明け方。 みなさん早くから散歩やジョギングをされていました。かなり健康的ですね。しかも何処となく…オシャレ…なぜ…⁇ …

ダイハツ新型車

ダイハツから新たに新型車両が発表されました。 実は私、8月の中旬に極秘の先行内覧会に行きまして車を見てきました。 展示されていたのは、ACTIVAとSTYLEの2種類でSPORTは10月発売でまだ見れませんでした。 このような先行内覧会は、すべてのメーカーを見て…

ブースターケーブル2

従業員のYです。暑い日が続きますが こんな暑い日は、車のトラブルが多くなります。 先日このブログに載せた携帯型のブースターケーブルですが バッテリーの上がったハリアーに使ってみました。 大きな車なのでどうかと思いましたが、一発でエンジンがかか…

【夏野菜】

従業員のAです。 夏野菜のおいしい季節になりました。わが社では、会長が朝収穫した夏野菜が 店頭に並ぶ時があります。その際には、お客様におすそ分けしています。 きゅうりやなす、トマトなど運が良ければオクラなども 並びますよ〜。旬の野菜はやはりお…

なでしこジャパン

従業員のNです。先日のサッカー女子ワールドカップは大変惜しかったですね。試合が仕事の時間にやっていることが多かったので、僕は録画して見ていました。今回の決勝進出で、オリンピックを含めて世界大会の決勝に3大会連続になった訳ですが これは本当にす…

水の季節が近づいてきました。

蒸し暑くなってきましたね〜。7月に入り、子供の学校でも水泳の授業が始まりました。 プール、川、海と水に接する機会が増えてきます。 楽しいのはいいことなんですが、痛ましい事故のニュースも入ってくる季節です。 いきなりそんな非常事態に接するとパニ…

USJ

従業員のIです。先日ユニバーサルジャパンに行ってきました。今回、入場パスとは別にエクスプレスパスを購入、アトラクションの 待ち時間がゼロになる反則級のパスです。 このパスを使い、ジョーズ、スパイダーマンなどの主要なアトラクションに 乗りました…

割合は3:1!!

従業員のMです。 6月に入り、お酒がおいしく飲める季節が近づいてきました!今のマイブームは焼酎割りです! 炭酸ジュースで割ってみたり、炭酸水で割ってみたり…。今日は青リンゴサワーで一杯。明日も仕事なので、飲み過ぎないように…。

うちの最強レシピ

従業員のOです今回は嫁が料理教室で教えてもらった素晴らしい一品を紹介します。これはご飯、パスタに和えて良し。しかも残ったスープはパンに付けて食してもこれまた絶品な味なので是非一度お試しください。1、まずフライパンに油を入れ、刻みしょうがとに…

ビアガーデン

こんにちわ。従業員のSです。GW中に友人と名古屋の丸栄屋上にてビアガーデンへ行ってきました。 GWということもあり、屋上は人でいっぱいでした。 料金は、2時間で3800円でした。食べ放題飲み放題でお酒はサッポロ、キリン、アサヒの3種類 あり、…

ちょこっとリニューアル

新たに設置した国道1号線側の看板を片側リニューアルしました。 リニューアルといっても、もともと設置時に一緒に作っておいたものなのですが、 1年半かかってやっと変更しました。 今回はまったくオリジナルのデザインで、自動車メーカー名を大小ランダム…

BBS

スタッフのYです。今回は自動車に欠かせないもの、ホイールについて少し書きたいと 思います。 僕が愛して止まないホイールメーカーがあります。それがBBSです。 聞いたことあるなって人は意外と多いのではないでしょうか。各メーカーが純正で採用することも…

ブースターケーブル

従業員のYです 最近、小型のブースターケーブルを購入しました。 ポケットサイズで持ち運びに便利です。 皆様も緊急用に1台持ってはどうでしょうか?

アベノハルカス

こんにちは、従業員のIです。お正月休みに大阪と神戸と京都に行ってきました。 行きから大雪で、新幹線は遅れるしとても大変でした。 家から京都まで雪景色でまっしろでした。 アベノハルカスのホテルから見た景色です。大阪の夜景は素晴らしい!!! とて…

妖怪ウォッチ

新年、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。従業員のNです。お正月休みに長嶋のアウトレットに行ってきました。 そこで子供たち(6歳、2歳)が大騒ぎしているので見てみると この妖怪ウォッチのおもちゃが売っていました。子供…