2013-01-01から1年間の記事一覧

スマホデビュー

従業員のYです。最近ついにスマホに替えました!!でも使い方が分からず、現状は今までの携帯と変わらず機能が全く使えていないです。 ですが携帯の使用料は前と比べ高いです・・・画面に傷が付かないように、強化ガラスを貼っています。 これは全く傷が付か…

看板設置

いつもお世話になっております。 先日、カーセンター東海の1号線側の工場の壁に、2枚の看板を 設置しました。 看板にはメッセージなどは無く、整備をしている様子の写真を載せてあります。 夜になると電気がつくので、1号線を通行している方に何かあるな、…

深夜アニメ2

Iです。 前回、深夜アニメを紹介しましたが、皆様ご覧になりましたか? 今回も紹介をさせて頂こうと思います。 こちらは、現在放送中で一部の大人の間では人気のある 「物語シリーズのシーズン2」です。 この作品は原作が小説で、アニメ化された作品です。 …

コストコ

従業員のSです。 先日の休みにコストコに行ってきました。 今回で2回目なので、買うものは大体決まっていましたが 今回もかなりの人がいましたね。 目的の鳥の丸焼きとティラミスがゲットできたので、大興奮で あれよあれよという間にカートがいっぱいにな…

ビデオカメラ購入

こんにちは従業員のOです。 最近、ビデオカメラを購入しました。 ずっとどうしようかと迷っていましたが、この際、 思い切って買いました!! 手ブレ補正、プロジェクター機能・・・すごい!! 何と言っても、画質が拡大しても素晴らしくきれい! ここ数年…

【アサギマダラ飛来???】

従業員のAです。 先日、工場の近所で珍しいちょうちょが飛んでいるとの情報を得て、カメラを持ち出し激写しました! これはもしや3000キロもの長距離をわたるアサギマダラ? それにしてもこの美しさにうっとり。 花にとまり、ゆっくり羽根をひろげ、閉じる様…

秋ですが・・・

こんにちは、Sです。10月になるのに、毎日暑いですね。衣替えだし、1日にユニフォームを冬服にしたのですが、あまりに暑くてまた、夏服を着てしまいました。さて、皆さんは<季節の行事>は、どう思いますか?私の家では、私の子供の頃からいろいろやる方…

ピンクのクラウン

iです。少し前に名古屋のラシックでピンクのクラウンの実物を見ました。 わっ!!という色でした。 このクラウンは9月限定発売の、モモタロウという色です。 なかなか衝撃的な色ですが、みんなからの注目は間違いないでしょう。 もしご興味がおありでしたら…

癒されてます!

二回目のブログです!スタッフのYです。今年の夏は暑かった…。今も暑いですが…そんな真夏のある日、出勤するとなにやら慌ただしい。 そして聞こえる子猫の泣き声…。その泣き声の主は、コイツでした! お客様の車に紛れ込んでました(笑) 猫が車のボンネット…

今年のクワガタ

こんにちは、従業員のクワガタ小僧Sです。 今シーズンもクワガタ採集に励みました。 6月終わりからスタートして7月中旬までに29匹のクワガタを捕まえました。 内訳は、ヒラタクワガタオス2匹、ノコギリクワガタ、オス7匹、メス2匹、 コクワガタ、オス16匹、…

フットサル

こんにちは、Nです。 とても暑い日が続いている今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか? 是非とも体調管理にはお気をつけ下さい。今日は私の趣味のフットサルを紹介したいと思います。 フットサルとは5人制のサッカーのことで、サッカーと比べコート…

【オカザえもん】

従業員のAです!「岡崎アート広報大臣」オカザえもんをご存知ですか?全国へ岡崎の文化情報を発信すべく結成された メッセンジャーズの一員のオカザえもんです。私と子供達はこの「オカザえもん」を偶然、 東岡崎駅で目撃しました。 写真で見るのとは違い、…

社員旅行

こんにちは、Yです。 先日お店は2日間のお休みを頂戴し、山代温泉に社員旅行に行ってきました。 途中、小松市にある自動車博物館に寄りました。 ここには、国内、国外の自動車が相当な数展示されており、私たちは車屋ということもあり みんなとても興奮して…

ガーデニング2

こんにちは、Iです。 少し前になりますが、寒い時にお手入れをしたバラの花たちが、すごくきれいに咲きました。 ちゃんとお手入れをすると、正直にきれいな花を咲かせてくれます。 人間もお手入れしないとダメなのにね! 2週間ぐらいの間に次々と咲いて、毎…

映画

こんにちはIです。 5月のゴールデンウイークは、映画とレンタルビデオ三昧で過ごしていました。 話題作のアイアンマン3と名探偵コナンを映画館で観てきました ちなみにゴールデンウィークという名称は映画業界が付けたものです。 昔は5月の連休に映画を観…

徳島・神戸旅行

従業員のSです。 ゴールデンウイークに徳島・神戸に旅行に行ってきました。 4日の深夜、子供達を起こさずに車に乗せて、サプライズ的に出発しました。 翌日の朝、子供たちが起き、ここはどこ?と騒いでいました(笑) 初日は鳴門の海を見てから、とくしま…

うなぎ釣り

こんにちは、従業員のOです。 ゴールデンウィークにうなぎを釣りに静岡まで行ってきました。 天気は快晴で、この日も日中は温かい日差しのもと、PM4:00頃からスタンバイ。 PM6:00頃から風が吹いてきて、気温も一気に低下してきました。 寒い中…

新年度

従業員のSです。新年度ですね。新学期、新入社等、新しい生活が始まった人も多いと思います。私も半年前、カーセンター東海で働くことが決まり、仕事を始めた時はドキドキでした。いつのまにか歳をとり、自分のことでドキドキすることは少なくなってきまし…

よろしくお願いします!!

今回のブログは、先月から働かせて頂いております 新人のYが書かせて頂きます!まず始めに簡単な自己紹介から… 年齢は22歳です!生まれは大阪で育ちは愛知岡崎です。 なので関西弁を話す事も出来マス。 趣味はクルマと、オンラインゲームです!今回は僕が主…

春爛漫

4月になりました。桜満開、心ウキウキです。そんなわけで弊社近辺の穴場スポットの桜をご紹介します。 今、最高にキレイです。自分も車の塗装をしていますが、自然の色合いの美しさは塗装ではだせないと感じます。 岡崎市美合町の消防署近辺です。時間があ…

試乗車いかがでしょうか!?

こんにちは、少しずつ春らしい暖かさが感じられるようになりましたね。 今日は、話題のエコカーが試乗車で入庫しましたので、紹介します。 SUZUKIのワゴンRは、エネチャージやアイドリングストップ、エコクールなど最新のシステムで28.8㎞/Lの燃…

ブリティッシュパブ

こんにちは、従業員のNです。 少し前の話にはなりますが、東岡崎駅の近くにある、ブリテッシュパブの クォーターズさんにてサッカーの日本代表の試合を見にいきました。 このお店は英国風のパブで、お酒も食べ物もイギリスやドイツなどの有名な物が あり、…

お庭の手入れ

こんにちは、従業員のMです。 今年は1月、2月が特に寒さが厳しかったですが、皆様、元気に過ごされましたか? 私はこの寒い中、自宅の庭のバラの手入れをしました。 寒い時でないと、剪定、誘引などができないため、寒さに完全防備でやってみました。 とり…

AKB48

従業員のYです。 今、テレビを付けると見ない日はないほど人気の、AKB48ですが パチンコにもなっています。 この台は1時間に一回、並んでいる全部の台が同時に、同じ音楽と映像が 流れ出し、コンサートのような演出があります。 文字で書くとなかなか…

【岡崎まぜめん!】

従業員のAです。皆様は【岡崎まぜめんプロジェクト】をご存知ですか? 岡崎市の名物料理を地域ぐるみで作っていくというプロジェクトです。 そのご当地グルメとなるのが【八丁味噌を使った岡崎のまぜめん】なのです。まぜめん8か条によりますと。。。一、…