バランス強化です。

最近、体力測定をする機会がありました。

無事に終わったんですが・・・。
1種目、愕然とする結果がありました。
それは ”目をつぶって片足立ち” です。
私、少し自信があったんですが結果は ”一桁秒” しか持ちませんでした・・・。
イメージの世界では私は両ひざを着きうなだれた状態となっていました。
これはアラフォーといえども、いかんでしょう!!
って事でトレーニング始めました。
バランスディスクってやつです。

スキーの世界では良くトレーニングに使うシロモノです。
空気を少なめにしてより不安定な状態にします。
テレビを見ながら15分!ディスクに乗って耐えます。
ここで思わぬ伏兵が攻撃をかけてくるんです。
子供3人が三者三様のちょっかいをかけて負荷を掛けます。

飽きないようにトレーニング、頑張りま〜す!!