2014-01-01から1年間の記事一覧

雪が降りました♪

雪が降りました〜。出社すると、真っ白。。。 代車や、積載車に雪がたくさん積もっておりました。 そこで。。。雪だるまを作ってみました♪僕の顔をよく見てね〜。 眉毛はネジで、目はナットですよ〜。くるま屋の雪だるまでした。みなさん、雪の運転には十分…

深夜アニメ

従業員のIです。 先日このブログで紹介した魔法科高校の劣等生の深夜アニメが第2クールで終了しました。 現在、私は原作本を全巻集めています。 アニメは高校1年生まででしたが、原作本の最新巻では高校2年生になっています。 なかなか面白い作品なので…

結婚式!

こんにちわ!従業員のSです。 先日、岡崎のアクアガーデンにて友人の結婚式に行ってまいりました!友人は東京で仕事をしており、すごく久しぶりに会うことができ懐かしく思い、 演出が盛大でとても楽しく僕まで幸せな気持ちになりました!だんだんと結婚式…

ハッピーバースデー!!

こんばんは、従業員のMです。先月、我が子が1歳を迎えました!! 子供の成長は、とても早く感じます。ついこの間ハイハイしだしたと思ったら、もう歩き出しそうです。身長も伸びてきて、着れなくなってしまった服も出てきました。。。 冬物の服も買わないと…

浜松エアフェスタ

こんにちは、Iです。 晴天に恵まれた9月28日に、浜松エアフェスタ2014を見にいってきました。 この航空祭では、大人気のブルーインパルスを見ることができます。 早起きして、JRに乗り浜松まで着いたらすでにバス待ちの行列ができていました。 この3…

お宝発見!!

こんにちは、検査員のSです。先日、お客様の車の納車中に、回収業者でイイ物を発見してしまい 仕事の帰りに寄ってみました。 回収業者のおじさんに、いくらで売ってくれるか?と聞いたら エンジンがかからないから、いくらでもいいよと言われたので 激安で…

Kさん来日

こんにちはOです。 僕は昔、ワーキングホリデーで1年半程海外に住んで、悠悠自適な暮らしをしていました。 その時お世話になったKさんが、2週間ほど観光とオークション視察のため日本にやってきました。 約、6〜7年ぶりの再会でとても嬉しかったです。 …

マムシの夫婦

9月14日 町内の生産組合による草刈り作業に参加しました。 その時に出没した、マムシの夫婦かな? 噛まれずにすんで良かったです。 ちなみにマムシ夫婦は頭を潰されてしまいました。 9月15日 トウモロコシ 丹精込めて作った秋取りのトウモロコシを、朝、畑に…

猫ちゃん一歳になりました!

うちに猫がきて一年がたちました。 元気に成長してます。さみしがり屋のかわいい子です。最近衝撃的な写真がとれました。 猫は飼い主の背中をみて育つ。みたいです…。

夏休みが終わりました・・・

従業員Sです。子供がいる大体のお母さんたちは、この時期ホッとしてるのではないでしょうか。 私も仕事に来ているので、あまりしっかり面倒みたわけではないですが、お昼の準備や、学校の宿題、ダラダラする子供たちにイライラしっぱなしの8月でした。 9…

ちょっとイベントやりました

事後報告で申し訳ありませんが、7月の26、27日でちっちゃなイベントを行いました。 試乗車とポップコーン車を店頭に置いて、ちょっと華やかにしてみました。 でもすんごく暑いんで、ポップコーンよりカキ氷がよかったな〜 次は、天候も考えて用意しま〜…

フットサル

こんにちは、従業員のNです。最近、当社の従業員でフットサルチームを結成しました。フットサルとは、5人制のサッカーで、最近サッカーの人気の影響で各地でフットサルのコートができていることもあり、ご存知の方も多いと思います。生まれたてのチームで、…

映画

こんにちは、従業員のIです。 先日、3本ほど映画を連チャンで見てきました。 1本目は名探偵コナン異次元の狙撃手です。 大阪の平次のコンビや怪盗キッドが出ないので 盛り上がりに欠ける感じでした。 ネタバレですが、工藤家に住んでいる昇さんは FBI…

【家紋】

こんにちは。従業員のAです。 今日は家紋について・・・みなさん、自分の家の家紋をご存知ですか? ものすごい種類の家紋が日本にはあります。 我が家の抱き柏もそのひとつです。抱き柏といえば何種類かありました。 柏は柏でも一緒に見えるけれど、それぞ…

はじめまして

3月から入社しました鈴木です。 板金塗装に携わっています。 直接お客様と関わる事は少ないと思いますがよろしくお願いします。先日、安城にある行列のできるクレープ屋さんに行ってきました。 …行列できてました。3時間待ちと言われてしまいました。 待ちま…

こどもの日!!!

こんにちは!新人のMです!GWもあっという間に終わってしまいました。。。皆さんはどのように過ごされたでしょうか??私の場合は、我が子の初節句のお祝いをしました。 自分と奥さんの両親を我が家へ招いて、少し豪華なお寿司を食べて 子供がすくすく育…

ひさしぶりの音楽ネタです。

ほ〜んとに久しぶりの音楽ネタです。今回は名古屋栄(正確には矢場町かな・・)で蓮沼フィルを観て聴いてきました。 15人からなる楽団?でギターあり、バイオリンあり、マリンバありのヴォーカルはラップまでありの多彩、多才なメンバーです。 その15人…

桜まつり

こんにちは、新人の世話係に忙しいSです。先日、息子の同級生の親御さんが露店商をやっているので、 遊びながらサクラ祭りに行って来ました。 先週の天気で満開から一気に葉桜になってしまいました。 でも祭りは楽しいもので、アッチコッチと見て回り、今年…

ぞくぞく

従業員のOです。 先日の朝、いつもより起床が遅かった時のことです。 夜、洗濯をして干しておいた作業用のつなぎを取り入れた後、さっと朝食を済ませ ぱっと着替えて、玄関を出て駐車場まで早歩きをすること数秒後 何やらいつもとは違う何とも言えない違和…

スタッフのYです!今年もこの季節がやってきました。 はい!桜です♪そんなわけで31日に岡崎公園にいってきました。押し入れに眠ってた自慢の?!(笑)カメラ片手に撮影に 挑んできました!平日だったのにこんな感じで、 とっても賑わっていました!当日は風が…

ひさしぶりのネズミの国

こんにちは従業員のIです。 久しぶりにネズミの国に行ってきました。 少し前なので、いまやっている内容とは違うと思いますが とっても良かったです。 この写真はバレンタインナイトのショーです。 中で本当にプロポーズしている人がいたりと幸せを分けても…

春ですね。

従業員のSです。3月に入りましたね。 まだまだ、寒い日もありますが、梅や、寒桜が咲いていたり、 日差しも日々暖かく感じるようになってきました。わたしは、会社の仕事で、車の書類を作成して、週2程度、西三河自動車検査登録事務所へ 通っています。 …

消費税8%対策

またまた宣伝になってしまい申し訳ありません。4月から消費税の増税が決まっております。世間では、住宅や自動車など高額商品に注目が集まっておりますが、身近な商品にも増税の負担はかかりますので、金額は大きくないけど先買いでお得な商品を紹介したいと…

新車代替えキャンペーンのご案内

今回はちょっとした宣伝です。消費税のアップが迫っておりますね。 おかげさまで弊社でも新車のご注文を何台かいただいておりますが車のように単価が高いものになると3%のアップも無視できません! 車によっては新車でもまだ3月末までに間に合うものもあ…

本田圭佑選手

従業員のNです。 サッカーの本田圭佑選手がイタリアのACミランへ移籍し 背番号10を付けることとなりました。 テレビのニュースでもやっていたのでご存知の方も多いとは思いますが これは本当にすごい事で、昔からサッカーが好きな自分にとっては 夢みた…