フェスの季節が終わってしまいました。

台風12号は各地で大きな被害をもたらしました。
幸いにも三河地方の被害は軽いほうであったと思われます。

この影響で3日に静岡で予定されていた音楽イベントが中止となってしまいました。
今夏のテクノ音楽イベントは天候に恵まれず、フジロック(基本ロックイベントですが・・)、メタモルフォーゼ、ドミューンゼロなどが雨に祟られました(タイコクラブだけは晴天に恵まれたようですが)。
そうそう、鶴舞音楽祭も小雨が降りました。
どうしても野外フェスは天候に左右されてしまいます。

私は家族より年に1度、大型フェスへの参加が許されています♪
そんな失敗が許されない私にとって天候は大きな問題なのです。
今年もどこへ行こうかと迷った結果・・・。
屋内会場(横浜スタジアム)で開催のWIREへ行くことにしました。

とっても!!楽しかったんですが・・。

中盤で腰痛発生・・・。

たまらずフロアより退避してベンチに座ることに。
周りを見ればアラフォーらしいおじさんが何人かいます。
言葉は交わしませんでしたが、同志達は最後までベンチより立ち上がる事はありませんでした。

音楽自体は最高でした。
ダニエル・シュタインベルグに大きな期待を寄せていました。
水などの自然の音や、ファンクヴォーカルを音源で使ったりギミックが多い人です。

この人がギミックをあまり使わずに乗せまくったのが返って良かった!!
フェスの序盤だったのですが、これが私に腰痛の芽を植え付けました。
そしてタカアキイトウです。

この人はいつもテンポ(BPM)早めで攻めてくるんですが、やはり来ました。
構成も良い!そんなこんなで、中盤にして見事に腰痛の芽は開花しました。
ベンチに座りウエストバム・クロヒャー・レディオスレイヴの爆音を身動きせず過ごします。
別のステージでは一番聴きたかったアゴリア・タナカフミヤが始まろうとしています・・が・・

動けません・・。

そのままベンチに座り続け終にトリのレンファキ。
実は事前にレンファキに握手とサインをもらっていました。
レンに「楽しみにしています!頑張って下さい!」とたぶん判らないであろう日本語で握手を
交わした関係上、義理を果たさねばと思いましたが動けませんでした。

ごめんなさいforレン・・。

体力強化の必要性を感じたアラフォーでした。