本年も宜しくお願いします。

本年も宜しくお願い致します。本日より2018年の営業開始となりました。 変わらぬご愛顧の程、宜しくお願いします。

【クリスマスが近づいてきました♪】

従業員のAです。 寒くなり、クリスマスが近づいてきましたね。子供たちはサンタさんのプレゼントを楽しみにしているようですが、 私の楽しみといえば、秋に作ったリースが花をつけ華やかになるのを 心待ちにしておりました〜。リース初体験なので、課題は残…

愛知健康の森

こんにちは11月に入り急に寒くなってきましたが、体調はいかがですか?さて、運動の秋だといっても中々動かない大人と違い、子供は天気がよければ どこかつれてってうるさいので、大府にある愛知健康の森公園へ行ってました。ちょうど、秋のセグウェイ体験…

従業員のNです。最近急に寒くなり体調も崩しやすい季節になってきました。私は風邪をひいてしまいました。皆さまもお気を付けください。寒い季節に合う食べ物がラーメンですが、先日近所にオープンした期間限定のラーメン屋熊本ラーメンの大門というところ…

リニア館

従業員のIです。名古屋のあおなみ線に乗りJR東海のリニア館に行ってきました。 エントランスを入るとC62型SL、リニアモーターカーが並んで展示してありましたがC62は圧倒的に存在感がありました。歴代の新幹線とC58型SLが展示してありました。…

職場体験

10月5〜7日の3日間、東海中学校さんから2名の中学生がカーセンター東海に職場体験で来てくれました! 整備、板金、塗装、保険、その他色々をたった3日間で体験してもらいました! ボクは彼らに塗装を少し教え、せっかくなので実際に塗ってもらいました♪ キレ…

川遊び!!

先日、お義父さんのお誘いで川へ遊びに行ってきました。川と言っても色んな川がありますが、どこの川なのかはよく分かりません。。 子供は足元で泳ぐ魚に大はしゃぎ!久々の水遊びに大満足だったようです。 奥に黒づくめの集団がいますが、密漁ではありませ…

夏といえば..

今年も暑い日々が続いていますね。 私も仕事で汗だくになってクタクタですが...こんな時こそウマイのが仕事終わりのビール! もはやこの為に暑い中仕事しているといっても過言ではないかもしれません笑 そういえば先月から私の住んでいる豊田市の松坂屋屋上…

花火大会の痛い思い出

先週、花火をみに行った時のことです。 見物場所は打ち上げ場所から少し離れたところの高台で後ろは雑草の生えた涼しい場所でした。ビール片手にブルーシートを敷き家族一緒に気持ちよく見ていたのですが、突然チクッ!と皮膚に刺激がはしりました。周りは暗…

LEDヘッドライト

従業員のYです。 暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?最近バイク通勤を始めました。 夜ヘッドライトが暗いので、ハロゲン電球からLEDに変えました。取り付けはちょっとめんどくさいですけど、めっちゃ明るいです。 苦労した甲斐がありました。

つばめ

従業員のIです。 今年は、カーセンター東海でかわいいつばめの赤ちゃんが誕生しました。 事務所入口のカメラの上に巣を作りました。 今は巣立った後なので、巣のみですが・・・ もし気になったら入口で上を見て下さいね!! 去年は巣作りの途中で親ツバメ達…

今年もやります。

こんにちは、従業員のSです。 夏本番、暑さも本番となりました。熱中症に注意して過ごしましょう。 さぁ今年も夏のミニイベントを開催します。様々な来店特典を用意してお待ちしおりますので、 お子様、お孫さんをお誘い合わせの上、是非ご来店ください。 …

社員旅行

こんにちは、従業員のNです。5月29日、30日にカーセンター東海は臨時休業をさせて頂きました。ご来店やご連絡をしていただいたお客様へは大変ご迷惑をおかけしました。 この日は長野県に慰安旅行に行かせて頂きました。しっかりとリフレッシュしてまい…

【花壇が満開です】

従業員のAです。 5月のゴールデンウィークに植えた、ペチュニアやカリーが 満開になっております。5月16日に花壇をアップしてからわずか2週間あまり 成長が早いですね。

ボディーコーティングします パート1

こんにちは!濃色車のコーティングが入庫しました。まずは、ボディーの状態をチェックしま〜す。どんな感じかな?・・・なんか・・・埃なのか黄砂なのか・・・よく分かりません; この時期は数日でこんな感じですね; 汚れの一膜が出来上がっちゃってます(…

お店の花壇

こんにちわ、従業員 Sです。 カーセンター東海には小さめですが、花壇があります。 先月までは、黄色いフリージアと、パンジーがいっぱい咲いていました。 盛りもすぎてしまったので、夏の花に植え替えです。といっても、私が休みの日にIさんとAさんが、植え…

ヨーグルト

スタッフのIです。私のマイブームはヨーグルト作りです。 用意するものは、牛乳と種菌となるプレーンヨーグルトです。 牛乳と少量のヨーグルトを混ぜ合わせヨーグルトメーカーで保温するだけです。 約9時間ほどで完成です。 我が家にきて1年となったウサ…

お庭の手入れ

こんにちは!従業員のMです!!4月に入り、暖かくなってきましたね。我が家もこたつから飛び出して、庭の芝生シート張りをしました! スコップで庭を掘り返し、芝生シートを張り、芝生用の土ですき間を埋める。。かなりの重労働でした。。

岡崎 花見

こんにちわ!今年も桜がキレイですね♪ なんだかんだで毎年友人からお誘いを頂き岡崎公園へお花見に行きます! ただ今年は桜もですが、公園にも目がいきました。 河川敷が綺麗に舗装されてました! イベント以外ではウォーキングロード?みたくしてるのかな?…

ラバースプレー

こんにちは。従業員のSです。 今回私が最ハマっているラバースプレーについて紹介したいと思います。 まずラバースプレーとは??ですが、、基本的にはスプレーなんですが、素材がゴムなので剥がせるという代物です。 仕上がりは塗装というよりはラッピング…

春が来る

従業員のIです。 暦の上では春となりましたが、まだまだ寒い日が続いています。 日差しの強さと、日没の遅さに少し春が近くなっている気がするこの頃です。 会社の駐車場沿いには桜の並木があります。 満開になるとすごくきれいですよ。花見客も来るくらいな…

CAST三兄弟

最近、ダイハツのキャストが売れてます。 カーセンター東海にも偶然三種類のキャストが納車されましたので、 とりあえず記念撮影しました。(たぶん、三台揃うのは最初で最後のことだと思われます。) 左からACTIVA、STYLE、SPORTで、またま…

こうもり

こんにちは、従業員のYです。 最近は冬にしては暖かい日が続きますが、先日休憩室の椅子にこうもりが寝ていました。 こうもりは本来冬眠をするそうですが、暖かすぎて起きてしまったのかも?

深夜アニメ

こんにちは、従業員のIです。 2015年の秋の深夜アニメも終盤に近付いていますが、相変わらず魔法の学園ものは人気です。 ・落第騎士の英雄譚 ・対魔導学園35試験小隊 ・学園都市アスタリスク ・新妹魔王の契約者 ・終物語 以上の5作品が秋のアニメで…

加湿空気洗浄機

従業員のNです。自宅のリビングの空気の乾燥が気になるため 年末に加湿機能付きの空気清浄機を購入しました。 この機械は部屋の空気が汚れたり、乾燥したりすると自動で機械が検知し 最適な空気にしてくれるというもので、においなどにも反応しすぐににおい…

【キャラ弁】

従業員のAです。我が家には中学2年生の長女をはじめ、3人の子供がいます。 岡崎市の中学は部活に熱心ですね。(←私は市外から来ましたので。。。)土日に部活の試合も結構あります。仕事は休みでも、 早朝から弁当を作るなんてことはよくありますよね。1年生…

師走ですね。

こんにちは。 暖かい日が続いてましたが、さすがに寒くなってきました。気がつけば、今年もあと1ヶ月ですね。毎日、あわただしく過ごしていると、本当に時間が過ぎるのが早くてびっくりします。会社の駐車場の傍を流れる川に、カモ?がきてました。 うまく…

ハロウィーン

こんにちわ!従業員のSです。 10月31日はハロウィーンですね。 名古屋栄にて友人の紹介でハロウィーンパーティーへ行ってまいりました! 私は派手な仮装はしませんでしたが周りの方々はとてもすごかったです。ニュースで見ましたが、近年ハロウィーンは…

従業員のОです。先日、知り合いに会いうため神奈川県藤沢市に行ってきました。 夜な夜な車を走らせ仮眠をとりながら辿りついたのはほぼ明け方。 みなさん早くから散歩やジョギングをされていました。かなり健康的ですね。しかも何処となく…オシャレ…なぜ…⁇ …

ダイハツ新型車

ダイハツから新たに新型車両が発表されました。 実は私、8月の中旬に極秘の先行内覧会に行きまして車を見てきました。 展示されていたのは、ACTIVAとSTYLEの2種類でSPORTは10月発売でまだ見れませんでした。 このような先行内覧会は、すべてのメーカーを見て…