スキーリゾート八ヶ岳へ行ってきました!

2日にスキーリゾート八ヶ岳へ行ってまいりました。
以前、ご紹介した小海リエックスと同じシャトレーゼの経営するスキー場です。
昔はザイラーバレーという名のスキー場でした。
平日でもお客さんは多く、中学生を乗せた観光バスが何台か来ていました。

ここに来たのはある理由があったからです。
日本海側は雪害が出ていますが東信地区は雪不足でコブ斜面が限られてきます。
そうです・・・。コブ練習がしたいんです。
むこうに見えるのがコブ斜面です。

コブを本格的に練習した事はないので、当然滑れません・・。
怖いです・・・。
まるで生まれたての小鹿のようにプルプル震えて斜面に立ちます。

小鹿が半日続きました。
ある方曰く「コブは滑った本数だよ」の通り、慣れてきました!
コブの腹を削る横滑り連続ターンですが楽しく滑れるようになってきました。
次回はコブ斜面でのオーソドックスなターンを練習するつもりです。
コブは慣れが大事なんですね〜。