治部坂高原

Nです。今回は近場の治部坂高原スキー場に行ってきました。
午前中はビギナーズスクールに入り、ボーゲンから基本を教えて頂きました。

とてもいい天気で、滑っていると汗だくになる陽気でした。
スクールにて教えて頂いているうちに、ただ漠然と滑っているのではなく
理屈と体の動きが一致し、なるほどと思えることができる快感を覚えました。
これは楽しいです!!Kさんがはまる理由がよくわかった気がします。
自分の今後の課題も見つかり、スクールを受けて本当に良かったです。

治部坂へは初めて行ったのですが、平日と言うこともあり、人が少なく
1枚バーンのとても滑りやすいゲレンデでした。思っていたよりも良いスキー場
で近いので今後も練習に利用したいと思いました。

帰りは近くのひまわりの湯にて雪見風呂に入ってきました。極楽です。