ブリティッシュパブ

こんにちは、従業員のNです。
少し前の話にはなりますが、東岡崎駅の近くにある、ブリテッシュパブの
クォーターズさんにてサッカーの日本代表の試合を見にいきました。

このお店は英国風のパブで、お酒も食べ物もイギリスやドイツなどの有名な物が
あり、とても良い雰囲気のお店でした。
僕が行った時はサッカー日本代表の試合があり、お店の中にいくつかの大画面のテレビが
あるので、そこで観戦しました。本場のイギリスでは仕事帰りにパブでサッカーを観戦する
というのが定番で、パブは自宅と会社に次ぐ第3の場所と位置付けられているほどです。
身も心もイギリス人になった気がしました。

こちらはパウラナーというドイツのビールで、とても口当たりがフルーティで
なかなか本場ドイツ以外では生の樽がないとのことでしたが、生ビールで飲ませて頂き
ました。雰囲気もあるのでしょうが、こんなにおいしいビールは飲んだことは無いと
いうくらいおいしかったです。
駅からも近く、車の心配もいらないので常連になってしまうかも・・・