映画

こんにちはIです。
5月のゴールデンウイークは、映画とレンタルビデオ三昧で過ごしていました。


話題作のアイアンマン3と名探偵コナンを映画館で観てきました
ちなみにゴールデンウィークという名称は映画業界が付けたものです。
昔は5月の連休に映画を観る人が多かったことで名付けられました。

新作ロードショー公開以外では名作と呼ばれる作品が映画館で上映されない今日
DVDとテレビ放映で観るしかありませんが、先日、BS放送で久しぶりに
風と共に去りぬを観ました。
この作品は1938年製作のオールカラー作品です。
しかしカラーフィルムはコダック社が1950年代に初めて実用化しました。
カラーフィルムが無いのに、カラー作品の映画があるのです。
理由が知りたい方はカーセンター東海に来れば解るかも?