秋ですが・・・

こんにちは、Sです。

10月になるのに、毎日暑いですね。

衣替えだし、1日にユニフォームを冬服にしたのですが、

あまりに暑くてまた、夏服を着てしまいました。

さて、皆さんは<季節の行事>は、どう思いますか?

私の家では、私の子供の頃からいろいろやる方です。

子供たちは食べるものだけに興味があるんですが・・・



お月見の日も、私は面倒だし、

やめようかなと思っていたのですが、



「お母さん、今日 満月だって、団子たくさん作っておいてよ!」

朝のニュースを見ていた息子が、こう言って学校にいきました。

(しょうがない、作るか・・・)と毎年、続いていきます。




おはぎも毎年作ります。 こんなに作っても、家族分だけです。

まあ、面倒だと思いながらも、子供に「作ってね」と言われたら、

「しょーがないなぁ」と言いながらやるんですよね(笑)