新年度

従業員のSです。

新年度ですね。

新学期、新入社等、新しい生活が始まった人も多いと思います。

私も半年前、カーセンター東海で働くことが決まり、仕事を始めた時はドキドキでした。

いつのまにか歳をとり、自分のことでドキドキすることは少なくなってきましたが、

どんなことでも新体験というのは脳を若返らせてくれるそうで、がんばって新体験を探していきたいと思います。

さて、昨日、長男の中学校の入学式に行ってきました。 これも、新体験ですね。

中学校の校門をくぐるのも、うん十年ぶりです。

体育館の入学式の会場で、他の親御さんたちとおしゃべりしながら、子供たちを待っている間、私は学校の雰囲気を楽しんでましたが、

大昔、学生だったころは「めんどくさいなぁ」と思っていたことも思い出しました。

親になってわかることが多いですよね。

ぶかぶかの学生服を着て、入学式を迎える長男や、他の子ども達は、新しい学校で期待と不安でいっぱいでしょうね。

親としては、心配することが増え、頭がいたいですが・・・、長男が、たくさんの新しい経験をして、成長してほしいと思います。


新年度をむかえ、新しい生活を初めている皆さん、家族は応援してます。 がんぱってください。