春ですね。

従業員のSです。

3月に入りましたね。 まだまだ、寒い日もありますが、梅や、寒桜が咲いていたり、
日差しも日々暖かく感じるようになってきました。

わたしは、会社の仕事で、車の書類を作成して、週2程度、西三河自動車検査登録事務所
通っています。 

写真のとおり、田んぼの真ん中にある感じです。

少し歩くと、ほんとに春が来たな〜という感じがします。


田んぼのあぜ道にはこんなに土筆がニョキニョキと、頭を出してました。

 


おおいぬふぐり知ってますか? (かわいい花なのに名前の由来がちょっと・・)

あと、からすのえんどう、三河地方ではシービービーと呼んでましたが、道端で見ると
子供のころを思い出します。

なんとなく、わくわくする感じで、春が来て嬉しいんですが、今の私は、
花粉のほうが気になってしまいます(笑)。