紅葉シーズンですね。

朝夕涼しくなりまして〜。
秋も深まってまいります。

Iさんが駒ケ岳へ行ってきました〜と写真を見せてくれました。
う〜ん!!紅葉がきれいですね!!

私は昨年の9月に駒ケ岳、宝剣岳、檜尾岳に行ってまいりました。
ついついそれを思い出しての書き込みです。

私の昨年の9月の山行ですが、紅葉はまだまだのようです。

そしてその1ヶ月後に空木岳に登ってきました。
ちょうど昨年の今ぐらいなんですが・・。

ふもとです。のどかですね〜!!


山頂付近です。さすがにアイゼンはいらないけど冬近しって感じです。

薄氷の張った無人の山小屋で冷えたおにぎりを食べた記憶があります。
時期の少しの違い、標高の少しの違いによって気温が大きく変わります。
山の神秘さ、怖さ、を改めて感じた山行となりました。

駒ケ岳の紅葉の写真から思い出してしまいました〜!!