社員旅行に行ってきました。

こんにちは、従業員のTです。

4/1・4/2にお店はお休みを頂き、鎌倉、東京へ社員旅行へ行ってきました。


1日目は鎌倉の鶴岡八幡宮へ行きました。日曜日ということもありとても混みあっていました。
お参りをし、仲間同士でおみくじを引きまして僕は吉がでましたが、おみくじを結ぶ柵の棒の
部分がおみくじを結ぼうとしたときに、丸ごと落ちるハプニングが発生!!!
これは不吉な予感、今後何事も無ければいいのですが・・・・
まあそこは気を取り直してお参りをしてきました。
案の定、東京までの道のりは大渋滞!!
おかげで江ノ島の景色はゆっくり見ることができました。

2日目は寅さんで有名な柴又と浅草に行きました。
こちらは今話題の東京スカイツリーです。柴又への道中でしっかりと見れました。デカイです。
高さは武蔵の国にちなんで634メートルとのことです。

柴又では、草団子を食べました。Sモータースの社長さんのおごりです。ごちそうさまでした。
こちらは寅さんの銅像ですが、僕は若いので良くわかりませんでした。

その後浅草へ行き、バスガイドさんの情報で、靴の卸し問屋さんと100円のTシャツの店
があるとのことで行ってきました。靴屋さんは安いものでは500円という特価の靴が売って
いましたが僕は買いませんでした。100円のTシャツの店は安すぎたのか潰れていました。
残念です。いろいろありましたが、2日間とても楽しかったです。いい思い出となりました。