花火大会の痛い思い出

先週、花火をみに行った時のことです。
見物場所は打ち上げ場所から少し離れたところの高台で後ろは雑草の生えた涼しい場所でした。

ビール片手にブルーシートを敷き家族一緒に気持ちよく見ていたのですが、突然チクッ!と皮膚に刺激がはしりました。

周りは暗かったので、慌てて携帯のライトをポチッと。
そこには茶色いバッタがいるではありませんか!

トノサマバッタ?っぽい・・・でも草食では・・・?まさかあまりに空腹で噛み付いたのか;

気になり後日調べたら多分、たぶんですよ。ヤブキリでした。
藪に棲むバッタ目のキリギリスって書いてありました。しかも肉食 ヤバイ;

暗い場所でのゴロゴロは気をつけましょう。