つばめ

従業員のIです。
今年は、カーセンター東海でかわいいつばめの赤ちゃんが誕生しました。
事務所入口のカメラの上に巣を作りました。
今は巣立った後なので、巣のみですが・・・
もし気になったら入口で上を見て下さいね!!


去年は巣作りの途中で親ツバメ達はいなくなってしまいましたが(別居したのかも・・・)
今年の6月中旬ころから再び巣に来るようになりました。

7/9には、巣の下に卵の殻が落ちていたのでふ化したと思われます。
でも鳴き声などはまったく聞こえず、本当に中にいるのか確かめることもできずにいました。

卵の殻を見て4羽生まれているようです。でもそれから2〜3日後に1羽は下に落ちて
死んでしまいました(涙)

約20日後の7/29 1羽飛び回るようになり、工場の周りを低空で飛んだり
電線に止まったりしてやっと巣立ちました。

7/30 には残りの2羽も飛ぶようになり、鳥ってすごいと思っているうちに上手に
飛べるようになっていました。2〜3日は夕方になると戻ってきていましたが
今はもう遠い所へ行っているようです。