ボディーコーティングします パート1

こんにちは!

濃色車のコーティングが入庫しました。

まずは、ボディーの状態をチェックしま〜す。

どんな感じかな?・・・なんか・・・埃なのか黄砂なのか・・・よく分かりません;
この時期は数日でこんな感じですね; 汚れの一膜が出来上がっちゃってます(苦笑)

ということで、ひとまずは汚れを落とします。。。が、
この時、特に気をつけたいのが そう! 洗車キズですよね。

特に濃色や明るいソリッドカラーは(手洗いだからイイんだよね〜)と思っていると案外洗いキズや拭き上げキズが付いているものなんです。

余分なキズがついてしまうとコーティング処理が後々大変なのでここは慎重に・・・と。

さて、ボディーは・・・?おっ!なかなか!

所々に線キズはあるもののひどい雨染みなどは無さそうです。
ただ、一磨きは必要ですね。

パート2へつづく